ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

大雨警報が

今日の庭の様子

wx 雨 Saka は昨日夕方大雨の中なんとか福井駅に着く事が出来ました。 向こうでは 雨が降ったのは初日3時間ほどだけで後は晴れが続いたそうで、日焼けをして帰って来ました。 プレツアーの参加者約150名の中で日本人はたった一人、でもプレツアー終わり頃には十数名のお友達が出来たそうです。 「見学する所も多彩、食事を美味しく、ホテルも素晴らしく とても楽しかった。」との感想です。 特急が2日も止まる雨が降ったので、畑も庭もたっぷり過ぎるほど水を含みました。 特に庭はヤシガラマットからシートに変えてかなりの年月になります。 思った以上に雨水が均等に浸透せずバラに悪い影響が出て来ましたので全てのシートを捲りました。 捲ってから初めての本格的過ぎる雨が降ったので悪い影響が無くなればと思います。