ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

昨日、Saka はアドバイスに出かけました

左からデザイナー、オーナー、わたし。

あちこちの場で作業もする。

wx 晴れ時々曇り 秋晴れになり テント パラソルを外しバラは陽を浴び、私達は安心しました。 オープンガーデンは終わっているので鉢物はきれいに並べ直しはせず1、2日のうちに何とかしようと思っています。 Saka は一昨年秋より氷見市稲積にある「氷見あいやまガーデン」に年数回オールドローズガーデンのアドバイスに行っています。 一昨年春のオープンガーデン開催中にあいやまガーデンのオーナーと友人であり東京在住のデザイナーが庭で出会った事で話がまとまり、「オールドローズの谷」と名付けた新庭園を作ることになったのです。 昨日は「オールドローズの谷」の中にあるガーランド仕立ての整備と指導をしました。 内容は 太い紐にオールドローズを巻き付ける為に 新梢の葉を取る事、使わない枝の整理をする事、雪害に合わないようにする事などです。 大きなガーランド仕立てをするに至った訳は福島原発事故により立入禁止区域に指定された双葉町に在った「双葉バラ園」の有名な仕立てを復活させたいとの思いからです。 「氷見あいやまガーデン」のホームページはhttps://www.aiyamagarden.jpです。

オールドローズの谷を展望台より見下ろす。

ダリアの咲く向こうには富山湾が望めます

吊り下げてあるのはドライフラワーです。

持参したバラをレストランに飾りました。

    ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング