
HT マイガール

F ニキータ

HT グリーン
wx 雨
今日は雨 何も出来ず。
「夜中に騒ぎが起きたよ」と聞きました。
昨日の日誌に書いたように雨対策にテントとパラソルを出しました。これが 騒ぎ の発端です。

HT ラ・カンパネラ なんども UP しています。地植えの株には3mにもなろうかと思うシュートが出ています。

HT エルペール

Min マーブルローズ 色の移り変わりが激しいです。

Min ピンクグリーンアイス

HT ジャストジョイ 下に かおりかざり 咲いています。

F サマー スノー 元気の良い花で軽くカットすると直ぐにつぼみを付けてくれます。
その後、雨が降っている時は良かったのですが、夜半も過ぎる頃 雨風 特に南東の風が強まったそうです。
息子夫婦が「やばい」と、思い外に出て見るとパラソルは大丈夫だったようですが、
テントは支線を取ってなかったので 浮いては落ち、とタップを踏んでいます。
その内何処かへ飛んで行きそうな状態。
直ぐに、テントをたたみ 事無きを得ました。
バラを見ると10鉢ほどひっくり返っていたので、ホースリールを出し鉢物に水を入れ鉢を重くして一段落。
良かった、良かった、あ〜疲れた。
「夜中、12時過ぎにあっこんちは 何 やってるんや」と、思われているかも。
とりあえず お疲れさん。
ランキングに参加しています。
↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村

薔薇(バラ)ランキング