ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

バラの枝が交錯している所での作業

朝一番の様子です。

HT ジェミニ,HT 王妃アントワネット 下葉は落としました。

正面に見える鉢を落としました。

wx 晴れ 朝から夕方まで鉢植えのバラの葉落としをフロントガーデン で一人で頑張ってくれました。 ご苦労様でした。

OR クステンシャン,S フェイシア メイディランドの誘引。

CL デンティベスの誘引と ,CL シティ オブ ヨークの誘引、下に見える枝は10mもあります。

クステンシャンとデンティベスの葉を落とし、Saka はコンクリート壁面と北側ラティスにこの2株とフェイシア メイディランドと シティ オブ ヨークを誘引しました。 この間の経験があるので少しですが手伝いが出来ました。 シティ オブ ヨークは4mと10mに伸びた枝があるので、元誘引してあった所から移動するのにとても難儀しました。 そして、あまりに長い枝なので半分の所で折り返して誘引するつもりですが、落雪の心配があるので 今はラティスの上部に束にして括ってあります。

選定の後、花梨の木の左に見える太い2本の枝を反対側へ向けました。

こんな枝を5本切り落としました。

地植えのバフビューティが元気が無くなったので日当たりの良い側に誘引をする事になり太い枝を今までの反対側にひねり向きを変えました。 この作業の時、日が当たるようにそばにある花梨の木の太い枝5本を剪定しました。 バラの枝が交錯している所での作業なのでとんでもなく厄介な事でした。 横にある白のハナミズキの高く伸びた枝も選定する事になっています。 多分、厄介な事になりそうです。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング