ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

アンジェラの誘引と春バラ

CL アンジェラ、Mini CL 郡舞

CL アンジェラ、S ビンゴ メイディランド アーチ

wx 時雨 雪起こしの雷が鳴る時雨の天気でした。 今日もバラの作業はお休みでした。 アンジェラのアーチの誘引完成と春バラや過去の思い出の写真を紹介します。

S ビンゴ メイディランド

アンジェラが綺麗になった時の様子です。

つぼみでいっぱいのアンジェラ。

CL アンジェラ、S ビンゴ メイディランドのコラボ。

今年のアーチの様子です。 今までで最高とは言えませんが、雪の中での誘引や被害を考えるとよく咲いたと思います。 下の写真は2006年 なんとかアーチの半分まで伸びた時の様子です。 スタンダードの鉢を置いて育て伸びたので、鉢底を切り取り1/3を土に埋めて育て、暴れてどうして良いのか悩み、癌腫が出来どうしょうか悩んだり、ステムが伸びすぎて困ったり、といろんな事があって今に至っています。

全てが雪の中。アーチを潜れないほどに積もりました。

雪が一段落したのでSaka は雪の上で格闘しています。

雪の被害は庭の中が特にひどく枝は結束してあってもズタズタになり、HTや FL は折れたり倒れたり根が切れてしまった株が多かったです。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング