ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

冬の消毒 1回目

サイドガーデン

メインガーデン 

メインガーデン

wx 晴れ 朝から晴れ 1日雨も雪も降らない予報 気温も10度以下。 少し前から予定していた濃い消毒をする事にし、ハウス、畑の果樹、庭全体の順で行いました。 今日の庭の様子。

メインガーデン

バックガーデン

今年は雪も無く水たまりが出来ています。

野菜もよく育っています。左の白いマルチの畝からニンニク、あおかぶ、その手前が黒ラディシュ、ブロッコリーの残骸、玉ねぎ、紫折菜です。

昔は色々なオブジェを作ったのですが今は場所を取らない簡単なのもばかりになりました。

ここのミニバラは残りました。

オブジェ作りはほぼ終わり、残りの修景モノの鉢物は何処かに誘引する事にしました。 今日の午後から3時間ほど土替えをしました。31鉢出来上がり残りはミニバラだけになりました。 数日前に1回分の用土(120kg )を作ったので楽でした。 Saka が言っていました、この時期剪定をするなら葉を落として1週間ほどしてから剪定をすべきですとの事です、気を付けてください。 我が家は2月下旬から3月初めのどこかで、一発剪定です。 何時 それはその頃になると Saka が思いついた様に始めるその時です。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング