ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

鉢替えもやっと終わりかと思いましたが・・・

残りはこれだけになりました。

wx 晴れ 前回の土替えから荒れた日が続きバラの作業は出来ませんでした。 やっと晴れたので用土を一回分作り、11時頃から土替えを始めました。 全て出来るかと思いましたが写真のように残りました、もう一日晴れる日が必要です。

昼頃までに出来ました。

夕方にはこれだけになりました。

52年前の SQ38D

荒れた日が多くバラの作業は思う様には進展しません。でも、今年は例年から見ると天気に恵まれています。 荒れた日の時間が取れるときにはアンティーク・オーディオ機器のメンテナンスをしています。 先日はタンノイ社の古いアランデルと言うスピーカーから「雑音が出るよ!」と言われ、スピーカーを分解して部品を洗浄しました。 一時は OK が出たのですが、「まだ、かすかに雑音が残っているよ。」と言われました。 さあ〜大変 50数年まえに買った真空管アンプが・・、 2006年に大レストアをしてから何度か測定をしてきましたが異常はなくこのアンプの欠点を克服出来たと自負していました。 ケースから出して動作させて見ると、真空管の足とソケットの酸化だと分かり洗浄して治りました。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。
薔薇(バラ)ランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村