ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

植物は一気に成長しました

CL カクテル 次々とつぼみが出来ています。

ビオラ,プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)

シャクナゲも咲いて来ました。

wx 晴れ 昨日の朝から今日の夕方までに庭に育っている植物は動くのが分かるかと思うほどに成長しました。 前回 雨が上がって消毒をしてから4日間 雨降らずなので消毒のタイミングは満点です。 明日は雨が降る予報ですが庭の地植え、鉢植えのバラ全てに水やりをしました、 特に鉢植えは表面が乾き切っていて水を弾くほどだったので撒き終えてから、もう一度水やりをしました。 もし不足気味の鉢があっても明日の雨でしっかり保水するでしょう。 土曜日は液肥を撒く予定なのでしっかり保水していて欲しいです。 今回の水やりは地植え、鉢植えとも 3月に剪定をしてから初めてになります、雨の日が多かったですがこの様な事は過去初めてです。 長年の課題だった水は捌けるが保水力のある用土に、今の所 合格です。

オルレア

hフロントガーデン 左側にミニバラのひな壇が見えます。

右側にオベリスクが見えます。

オベリスク 風が吹くと大変になりそうです。

CL カクテル,ER コンスタンスプライ,Min CL 夢乙女 コンスタンスプライはステムがたくさん出ています。 

サイドガーデン

南サイドガーデン

CL エデンローズ 後ろは紫陽花の新葉が展開しています。

裏山なので水やりは余程でないとしません。

今日は外回りを UP しました、明日は庭の中の様子を UP します。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。
薔薇(バラ)ランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村