ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今の庭の様子

バックガーデンの奥から表に向かって。

メインガーデンからアーチに向かって。

メインガーデン

wx 雨のち曇りのち晴れ 雨はお湿り程度で夕方には晴れて来ました。 今日は庭の中の様子を紹介します。

F ザ・フィッシャーマンズコット

ER アルンウィック キャッスル(ジ アレンウィック ローズ)

F パーマネント ウェーブ,HT ラ・カンパネラ

家の窓面から外に向かって眺めると。

CL サラバンド,OR ボビー ジェームス 玄関の南側。

サラバンドの前に立って外を眺めると。

バックガーデン右手にある OR ルイーズオディエ

バックガーデン右手。

バックガーデンにある ER ジェーン オースチン

バックガーデン左手。

バックガーデン中央。

こうして写真で見てもかなりつぼみが見て取れるようになりました。 見応えのある姿にするには、これからどれだけ分枝するかが決め手になります。 ここまで育ってくると思いもよらず水枯れが起きる事があります。 葉の一部が黄色くなったら危険信号です、鉢植え、地植えに関わらずすぐに水をやります。 十分湿っていてもそうなる時は、バラの株の真下に水が十分行き渡らないからなので細い棒で突いています。 我が家で今日、葉がわずかに黄色くなった株を見つけました、大きな鉢植えで抜き出して植え替えなかったものですが かなり気を付けたつもりでしたがダメでした。 直ぐに、書いたように手当をしました。 水枯れに気を付ける事と消毒を小まめにする事でかなりいい線の結果が得られます。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。
薔薇(バラ)ランキング にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村