ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

嵐から一夜明けて

CL フェリスバイド 午後2時のショットです。

メインガーデン 2時では乾いていません。

フロントガーデン 屋内にいたバラは乾いているでしょう。

wx 曇りのち晴れ 台風並みの風の後は土砂降りの雨、庭のバラは水をたっぷり吸って重そうにうな垂れていました。 朝から家族みんなで掃除をし、Saka は一番難しい庭の中の手入れ、他の者は屋内に片付けた鉢植えのバラを並べ直し、午前中で作業を終え午後からはオープンしました。 午後になると涼しい乾いた風が吹き湿った花弁や葉がかなり乾きました。 それでも消毒は明日もっと乾いてからする事にして、夕方 誘引の外れた簡単な所のやり直しを少ししました。

サイドガーデン

Min CL ラベンダードリーム

ER プリンセス アレキサンドラ オブ ケント

ER ガートルード ジェキル 満開です。

CL アンジェラ

F プリンセスアイコ 重いですね、明日はもう少しマシになるかな。

ER ジェームス ギャルウェイ 嵐の後の姿、よく頑張りました。

F ブルーミスト すごい香りがします。

Min マンダーズ オレンジ ドリーム

ER グラハムトーマス 嵐の後を感じさせない咲き方ですね、Saka のおかげです。

見学に来られたバラを育てて居られる方は 皆さん昨日、今朝は涙が出ましたと言って居られました、私達も同じ想いでした。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング