ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

「エィヤァー」、出て来い新芽につづき丸刈りの庭

「長い枝を切って」と書きましたが写真を撮りました。ホウキの長さから想像してね。

「エィヤァー」の後です、切られ、残った枝を広げています。下は出来上がりです。

Min CL ロイヤル・エンブレム,Min CL 万灯火,OR バロンジロードラン

wx 曇り後雨 朝一番、Saka は『「エィヤァー」、出て来い新芽』をして福井ばら会へ講習に出かけました。 ER や枝が長く伸びない CL 、S などは先の方を1mほどカットしただけです。 お間違いなく。写真を撮りましたのでご覧ください。 雨が降る予報ですが、ダニの発生が目立ってきたので、きのう珍しくSaka がダニ剤を撒き、ダニは動かなくなったのですが、もう一度今日ダニ退治を兼ねての消毒、カットしたので20Lで済みました。

CL カクテル,CL サラバンド,ER グラミスキャスル,Min CL 宇部小町(ホワイト),Min CL 夢乙女

CL カクテル,CL サラバンド,S アウグスタ ルイーゼ,S シャンテロゼミサト、Min CL 新世界

F ピンクメイラブ,HT アバランチェ,OR ペネロープ(ペネロペ)

ミニバラのひな壇を一段少なくしました。

フロントガーデン

サイドガーデン Mini CL 安曇野と OR スーパードロシーがきれいです。

メインガーデン

バックガーデン

今日の HT カフェラテ

毎年の事ですが、オープンガーデンが済むとこんな風にきれいにカットされた庭になります。 家族も含め、見学の方は なかなかこの変貌に付いていけないようです。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング