ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

あじさいの季節

wx 晴れ 涼しく気持ち良い日でした。 夕方、消毒をしました。 ダニは死骸があるだけですが、生きてる卵が見つかったのでダニ剤を入れました。 それにスリップスが目立つようになりました。 ハウスは萼割れした花は全て採花し消毒しました、スリップス対策です。

HT エターナルビューティ 

S ウィズユー

CL フロレンティー

SP スプレーエナジー

F レスポアール 早から二番花がきれいです。

ブルーオクトパス

今日の質問「思い切って切るのですか」に付いてお答えします。 6月6日の日誌に 3、今年は木立性のバラの育ちが良いので二番花を見ようと思っています、それで散りかけたバラはある程度 思い切ってカットしたのです。 「それで散りかけたバラはある程度 思い切ってカットしたのです。」と書きました。 これは、庭には散りかけた花やまだきれいに咲いている花が入り乱れていました、これをある程度思いきって切ったという事です。舌足らずで申し訳ありませんでした。 木立性のバラのカット位置は色々ですが、Saka は「5枚葉1枚付けて切って下さい」と言います。 つる性のバラの新梢にはハサミは入れません。 この春咲き終えた枝は整枝する事があります、これに付いては日誌に紹介しましたので参考にして下さい。 読んでわからない場合は切らないで育てて下さい。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング