ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

カイガラムシについて「ばらとながぐつ」の実験

HT ロッシュ 1.5m 以上の高さで咲いています。見晴らしが良いでしょうね。

HT アバランチェ

HT エルペール

wx 雨時々曇り 雨が降ったり止んだりでフェーン現象にはならず気温は32度まででした。 もうパラソルは閉じて良いのですが癖が付いたのかつい広げてしまいます。 台風が去ったら消毒をしますが気温が高いと思われます、薬害に気を付けます。

Min ハニーコルダナ

フロントガーデンにパラソル,

フロントガーデン

カイガラムシについて 先だっての日誌にカイガラムシについて書きました。 昨年はマシン油を希釈して塗りました 確かに虫は死にましたが木肌が焼けたのでしょう芽が出て来ません。 それに全てが死んだ訳ではありませんでした。 今年はスプレーやその他色々試しましたが今ひとつです。 そこでSaka は昔々に良く使った「ピカコー」を出して来て原液のまま「ピエールドゥロンサール」にしかも株元から数mの枝全体に塗りました。 どうなるか心配でしたが Saka が言うには「ちゃんと、試し塗りをしましたよ」でした。 出ていたベーサルシュートは大きくなりますし新芽も出ました、木肌も元のままです。 虫はきれいに居なくなりました。 よろしければ、 ↓ ↓ 下の 二つの バナーをそれぞれクリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング