ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

不安定な夏空

S シャンテロゼミサト 今でも綺麗な花を見せてくれます。

サイドガーデン

サイドガーデン

wx 晴れ 夜中に雨が降りました、日中は気温が上がり暑くなりました。 消毒をしようかと思いましたが1、2日後にします。 2番花の花摘みと黄色くなった下葉を落とし、その掃除が大変です。 バラを綺麗に育てようとすると並の神経では参ってしまいますね。 普通、夏までに病気にはなるし水枯れは起こすしで葉が無くなってしまいますね。 そのまま放って置いて8月下旬に剪定をして新しく出て来たステムを大事に育てて秋バラを楽しむのも一つの考えです。 「ばらとながぐつ」は綺麗に育てようと毎年挑戦して居ます。 今年はどうなるかこれからが正念場です。 こうして毎年挑戦しているので、今の庭が出来て24年経ちますが毎年素晴らしいバラが咲き誇るのでしょう。

サイドガーデン

サイドガーデン CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド

サイドガーデン

,Min CL 夢乙女、ER コンスタンスプライ

OR シャルル ドゥ ミル

S マダム フィガロ

よろしければ、 ↓ ↓ 下の 二つの バナーをそれぞれクリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング