ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

読んでのイメージと実演とは掛け離れ

S 真宙

メインガーデン

メインガーデン カクテルはいつも花を付けています、カットしたところなので今は少ないですがこの後また咲き出すでしょう。

wx 曇りのち晴れ 夏本番とはならない年で、何時にわか雨が来るか分からない毎日です。 気温はかなり高くなって青空が出たので四時から消毒をしました。 先日、遠方から来られた方が「消毒はどの様にされるのですか」と言われたので、噴霧器に水を入れ背負ってポールをバラに見立てて散布する真似をしました。霧の細かさと散布する液量の少なさにとても驚かれました。 「ばらとながぐつ」の消毒の仕方に書きましたが読んでのイメージと実演とは掛け離れていた様です。 暑い時期になったので病気だった枝が枯れ込み始めました。 小枝のみなので安心して居ますが、まだ病気の影響が続くのですね。 Saka は畑の夏野菜の収穫に忙しそうです、キュウリ、ナス、パプリカ、ピーマン、シシトウ、トマト、金柑瓜、南瓜、西瓜などです。 地植えのバラは摘蕾を始めました。ハウスのバラはまだ採花出来る花が在ります。

メインガーデン

 上の写真の真反対のメインガーデンです。

玄関を出てカクテルの方に行く小道に向かってのショットです。足元に下の花があります。

Min ドレアングロー 

よろしければ、 ↓ ↓ 下の 二つの バナーをそれぞれクリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング