ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

連日猛暑日、バラの葉はカリカリ

Min ハニーコルダナ

F レスポアール

wx 晴れ時々曇り 夕方の水やりの時、葉を観察していますが日ごとにカリカリになって来ます。 ハウスのバラを見ているので「庭のバラも成り出したか」で済みます。

F 万葉

F 万葉がきれいな2番3番花を付けています。 数年前、かなりの老木で株元が腐り始めていました。 一昨年の秋、そんな老木が病気なり治療しましたが、ほぼ枯れた枝が1本残りました。 今年の冬に「もう放そう」。ほぼ枯れた枝を切り詰めて観るとまだかろうじて生きています。 株を掘り上げて、死んだ根を丁寧に取り除くと10号鉢に入る大きさに成りました。 バラは強いですね、春バラまでにたくさんのステムが出て、ベーサルシュートも出て10号鉢に見合う株に蘇りました。 よろしければ、 ↓ ↓ 下の 二つの バナーをそれぞれクリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング