ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今年はベーサルシュートが若くして枯れる事は有りません

フロントガーデン 風が強くなったら移動します。

サイドガーデン ビニールバンドでまとめアーチに括りました。

サイドガーデン

wx 晴れ後にわか雨 36度になりました。 朝から台風対策を取りました。日中は作業はせず3時ごろから再度始め5時には終わりました。 日焼けした葉がカリカリになって落ちていたのできれいに取り除きスッキリしました。 スッキリしたらベーサルシュートが見つかったので up します。 来年の株は若返って青々した写真が取れそうです。

サイドガーデン 大型の鉢植えは移動します。

メインガーデン ビニールバンドでまとめました。

ER ジェームス ギャルウェイ

ER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア

CL アンジェラ

ER グラハムトーマス

きれいでしょう。

なかなかできないですね Saka も感心しています。

F べティブープ べサルシュートが出ました。

F プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

F ピッチカート

F ライブラリアン 古い株ですがこんな姿です。

ベーサルシュートの写真を見ると黒ずんだ枝があり、それと切った後がありますね。 これが病気になった枝の末路で、何とかべサールシュートが出る様に手入れをして青々した株に仕立て直して居ます。 最初の頃は肥料を入れてシュートをたくさん出しましたが、若くして枯れてしまいました。 病気を治す事が先決 当たり前の事ですが簡単ではありません 何とか克服出来た証拠がベーサルシュートです。 今年はベーサルシュートが若くして枯れる事は有りません。 よろしければ、 ↓ ↓ 下の 二つの バナーをそれぞれクリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング