ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

強い陽射しの中での剪定になりました

日陰を作っての作業開始。

助手は切り口にトップジンMを塗っています。

wx 晴れ 朝から快晴、日中は気温が31度を超えました。 日よけのパラソルを出して日陰を作っての剪定となりました。 助手は切り口にトップジンMを塗り 周りを掃除したりパラソルを動かすなど日なたでの作業でした。 3時半頃から水をやり 消毒をする準備をし、5時頃 庭の消毒を終え ハウスと畑へ出かけました。 Saka は5時過ぎまで剪定を続け、畑にある鉢植えのバラの剪定に出かけ 7時半頃に帰って来ました。 これでひな壇にあるミニバラ以外の全てのバラの剪定が完了しました。 今年はつる性のバラを夏の間に数回に分けて整枝してあったので剪定に集中できたそうです。 剪定が済み株元も掃除が済み、マグネシウムの施肥は済んでいるので追肥の作業だけになりました。 ハウスは追肥は少し前に、数日前にマグネシウムの施肥も済んでいるので、日を間違わないように一発剪定を待つばかりです。

フロントガーデンも剪定が済みました。  お疲れ様です。

CL レオナルド・ダ・ビンチ (ピンク)

よろしければ、 ↓ ↓ 下の 二つの バナーをそれぞれクリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング