ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

大阪の花咲公園にあるデビットオースチン・ガーデンへ出かけました

ジ・アレンウィック・ローズ。

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

wx 曇り 早朝より大阪の花咲公園にあるデビットオースチンガーデンへ出かけ10時半ごろに着きました。 午後帰りまで時間が十分あったので中之島公園も見学してきました。 我が家にあるER を探し観察する事に心がけました。 2つのガーデンの印象を簡単に書きます。 デビットオースチンガーデンは本家のガーデンから見るとコンパクトでサッパリした感じでした。 一つ一つの株はその生い立ちがよく分かる状態です。 病気のせいか枯れ込みがあり枯れ枝も目立ちました。 それでも花はよく咲いて、たくさんの見学者が思い思いの花に語り掛けるように観ていました。 中之島公園のバラは見る人の安全性を考慮してか低く大きくしないような仕立てぶりが目に付きました。 株は元気よく手入れが行き届いて居るのが良く分かりました。 花はよく付いていて多くの市民がくつろいでいました。

コーナー入り口から全景は入ら無いので半景を望む写真になりました。

販売されていた鉢植えのボスコベル。

ジャスト・ジョイから中之島公園の一部を見ました。

よく咲いていました。

よろしければ、 ↓ ↓ 下の 二つの バナーをそれぞれポチして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング