ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

19株のバラを地植えにしました

wx 晴れ

造作は昨日で済みました。
晴れる日が続くのは珍しいのでできる限りバラの事を済ませる予定です。

今日は鉢植のバラを地植えにする作業をして19株植え付けました。
育ちの悪い地植えのバラを掘り上げが可能なものは掘り上げ、根を洗い癌腫が無いか調べ植え直しました。
無理なものはできるだけ土を取り除き植え直す事をしました。
4株出来た所で暗くなり残り2株は明日一番で済まし、その後、鉢土を作れるだけ作ろうと思います。
穴掘りで出た土にはグリーンキング、ソフトシリカ、ヨウリン、マグネシウム、カリウムなどを混ぜ埋め戻します。牛糞も入れたらと言われましたが今回はパスしました。
Saka は植え付けの細かい指導とピエールの誘引を済ませました。

f:id:saka6060:20191210193502j:plain

植え替えの為の穴掘りが済んだところ。

f:id:saka6060:20191210193505j:plain

ER アンブリッジローズ,ER ボスコベル,F ホワイトマジック

f:id:saka6060:20191210193509j:plain

HT ダイアナプリンセス オブ ウェールズ(エレガントレディー),S マダム フィガロ,S マルク シャガール

f:id:saka6060:20191210193453j:plain

f:id:saka6060:20191210193511j:plain

HT キャンディ アバランチェ,HT ラ・カンパネラ

f:id:saka6060:20191210193515j:plain

HT ニューウェーブ 二株を一つにして植えました。

f:id:saka6060:20191210193518j:plain

ER ヘリテージ 素晴らしい根の張りです。

f:id:saka6060:20191210193456j:plain

土100袋です。

f:id:saka6060:20191210193459j:plain

畑から取ってきた鉢植です。