ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

地植えのバラに元肥を撒きました

wx 晴れのち曇り

朝早くから庭の地植えのバラに例年どうりの元肥をSaka と息子の2人掛りで重ね撒きをして最後にくん炭を撒いて終わりました。今までだとこの後マットを敷き詰めましたがマットは敷かないことにしました。

午後からは植え替えを始め夕方までに20鉢を植え替えました。天気予報は良くなく作業は滞ると思います、少しでも降らない時は作業をしようと話し合っています。 

f:id:saka6060:20191229191312j:plain

牛フンは先日の写真の倍の量やその他 色々かなりの量を撒いてあります。内容は過去ブログにアレコレ書いたので省きます。最後は臭い消しにくん炭を撒き完了。靴、手袋、服までが臭くなり捨てなければならないほどです。シャワーを浴びて次の作業をしました。

下の写真には今までの作業の出来、特に誘引の具合が写っています参考に。私達にとっても大事な大事な資料となります。

f:id:saka6060:20191229191318j:plain

f:id:saka6060:20191229191321j:plain

f:id:saka6060:20191229191315j:plain

f:id:saka6060:20191229191325j:plain

f:id:saka6060:20191229191328j:plain

今回造った花壇は植え替えの排土で一杯になり元肥を撒き出来上がりました。

今までのブログサービスでは過去ブログの中の記事を探すのは厄介でしたが今回のサービスでは簡単に検索可能なので細かな内容は割愛しました。