ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今日から通常の消毒を始めました

wx 晴れ

日差しはありましたが冷たい風が吹く一日でした。

10時から1回目の消毒を庭、ハウス、畑にしました。明日も晴れの予報なので薬はしっかり効くでしょう。

アンジェラの足元のヤシガラマットを取り除きミズゴケや土を取るとしっかりした根が出て来ました。元の様子などの記事を添付しておきます。

f:id:saka6060:20200325200527j:plain

 

www.roses-garden.com

www.roses-garden.com

 

f:id:saka6060:20200325200548j:plainシャポードゥナポレオンの育ちが悪いので底を抜いた白い鉢を取り除きヤシガラマットで包む事にしました。作業を始めると10号の白い鉢を取り除くのには難儀しました。根を見ましたが癌腫はなかったのでホッとしました。これで元気が出てくれればと思います。

f:id:saka6060:20200325200538j:plain二重のクリスマスローズがきれいです。

今日のバックガーデンの様子から up します。

f:id:saka6060:20200325200517j:plainクレーターレイクブルーが立ち上がりました。

f:id:saka6060:20200325200444j:plainMin CL ロイヤル・エンブレム オブジェのER ガートルード ジェキル、Min CL 須磨、S ビンゴ メイディランド、ニューサイラン

f:id:saka6060:20200325200427j:plainER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア

f:id:saka6060:20200325200431j:plainER ジェーン オースチン,ER シャルロット オースチン

f:id:saka6060:20200325200441j:plainバックガーデン

f:id:saka6060:20200325200521j:plainF セレッソ,F ジャルダン ドゥ フランス

f:id:saka6060:20200325200420j:plainCL ロココ,ER スノーグース

f:id:saka6060:20200325200422j:plainCL ピエール ドゥ ロンサール,CL ロココ,ER スノーグースf:id:saka6060:20200325200438j:plainCL ピエール ドゥ ロンサール,CL ロココ、,ER スノーグース 芽が伸びて並んでいるのがよく分かりますね。

「ばらとながぐつ」 愛読者の皆様へ  今年は暖冬でしたがバラの育ち具合は数日早いかなと思える位でほぼ例年どうりの速さです。バラの体調や管理が良ければ我が家とほぼ同じだと思います。ハウスのバラの育ちは強靭で太いステムが出ますが育ち具合は庭とほぼ同じです。しっかり手入れされた元気なバラはゆっくり成長してたくさんの大きくきれいな花を付けます。頑張ってください。