ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

モミの木の根の攻撃を受けました

 wx 曇り時々晴れ

一昨年の11月に下のブログに書いたようにF ノヴァーリス,F ブルーフォーユーを植えましたが、どうしても育ちが今ひとつです。前と同じことが起きたかと思い表土を探って見るとモミの木の根がプラ鉢を乗り越えて入り込んでいました。昨年はマットを敷いてあったのでプラ鉢を踏み付けかなり沈めたのでしょう。表土と根を取り除いて埋めた鉢ごと7、8cm 浮き上げました。今回は見た目が悪いのですが落ち着くまでこの状態にします。

f:id:saka6060:20200330202808j:plain

今日の庭の様子を2回に分けて up します。

f:id:saka6060:20200330202811j:plain

バックガーデンの様子。芽が伸びて来たので並んでいるのがよく分かりますね。

f:id:saka6060:20200330202815j:plain

f:id:saka6060:20200330202825j:plain

メインガーデンの様子。

f:id:saka6060:20200330202819j:plain地植えにした若い株にグリーンキングを追肥しました。

f:id:saka6060:20200330202822j:plainCL カクテル

地植えにした若い株にグリーンキングを追肥しました。

f:id:saka6060:20200330202828j:plain