ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

庭の中の手直しなど

wx 晴れ

昨日週末に液肥を撒くと書きましたが雨の予報なので今日撒きました。昨日しっかり潅水したので今日は液肥を適量撒くだけで済み、明日は晴れ夕方から雨の予報です。タイミングはベストかな。

庭の中の手直しなどをする時間があったので、ヤシ柄マットを巻いたバラが Saka に言われた通り通気が良すぎて乾きます、周りをレンガで囲い土を入れ水分を持たせる様にしました。

f:id:saka6060:20200416183410j:plain朝見るとこの様になっていました。

f:id:saka6060:20200416183414j:plain電柱に巻き付けてあったのを垂らす様に手直しをして、ナエマ の支柱に先端を留めました。

f:id:saka6060:20200416183419j:plain

メインガーデンの様子。

f:id:saka6060:20200415205102j:plain今までと違いメインガーデンに鉢植えのバラをなるべく置かない様にしています。

f:id:saka6060:20200415205010j:plainミニばらの造形が姿を見せ始めました、咲いた時いい感じになればと思っています。

f:id:saka6060:20200415205026j:plain新しく植えた株にしっかり水を与えました、例年これをすると育ちが急に変化します。昨日の今日ですが変化がありました。

f:id:saka6060:20200415205006j:plainカクテルは主蕾が付き、分枝が始まりそうです。

f:id:saka6060:20200415205021j:plainこの場所も上に書いた様のしっかり水を与えました。

f:id:saka6060:20200415205030j:plain正面に見えるスクリーンの所がさっぱりしていて広く感じます。

f:id:saka6060:20200415205041j:plainサラバンドは家の方に移動して正解でした。

f:id:saka6060:20200415205033j:plain大きな二つのオブジェもたくさんの花芽が付き一安心です。

f:id:saka6060:20200415205058j:plainスクリーン転倒防止を兼ねて背の高いアーチを作りどうなるか心配しましたが Saka の誘引のダイナミックな手法で観れる姿になりそうです。

f:id:saka6060:20200415205054j:plain昨年もこの場所はたくさんの枝数になりましたが、今年はしっかりしたスクリーンを3枚にしたので纏まりがあります。

f:id:saka6060:20200415205045j:plain

花壇の存在が大きく今までのバックガーデンとは思えないほどです。昔ここに白と青のブランコがあり孫と遊んだ頃の趣に似ています。ガーデンチェアーを出してくつろぐと落ち着きます。

f:id:saka6060:20200415205049j:plain