ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

べと病の薬を追加しての消毒

wx 晴れ

今日は晴れたので消毒をする予定を立てました。気温が低い為、前日の雨がなかなか乾きません。午後から風が強くなり困りましたが、3時頃になると風も弱まり直射日光も無くなったので消毒を開始しました。庭とハウス、畑で40Lの散布で済み この時期としては使用量少ないです。いつもと同じ薬にべと病専用の薬を追加しました。この後2回ほどの消毒にはべと病の薬を追加します。べと病に効果が出れば、次はダニ剤を追加する事になるでしょう。

今年の四月は気温が低いので葉が大きくならず庭がうっそうとしたジャングルにはほど遠い状態です。花芽もなかなか大きくならず開花は遅れそうです。育ちの悪い株、肥料の少なかった株などは葉がスカスカのステムでつぼみだけが大きくなって開花しようとしています。これから2、3週間かけゆっくり成長して雄大な美しい花をたくさん付くように頑張ります。

f:id:saka6060:20200426180722j:plainエキナセア:バージン,ヒューケラ,ルリタマアザミ:エキノプス

f:id:saka6060:20200426180712j:plainミヤコワスレ バラの肥料で大きな花が咲きます。

f:id:saka6060:20200426180704j:plainノースポール

f:id:saka6060:20200426180701j:plainローダンセマム

f:id:saka6060:20200426180811j:plainOLD G シャルル ドゥ ミル 朝日が当たるだけの日当たりの悪い場所ですがこのバラは元気に育ち美しく花を付けてくれます。

f:id:saka6060:20200426180743j:plainアリウム:コエルレウム,オルレア、クロバナロウバイ : カリカンサス、ヤマボウシ:レッドムーン