wx 曇り後にわか雨
昨夜雨が降ったので朝から痛んだ花を切り、落ちたたくさんの花びらの掃除をしてからテントとパラソルを取りました。25度の気温が助けで一旦花は乾き美しくなりましたが、3時を過ぎまた雨対策を取っていると降り出し、終わるや否や土砂降りの雨に見舞われました。明日朝は大変でしょう。
S 真宙
HT ラ・マルセイエーズ
S ローズ ドゥ グランヴィル
ER シャルロット オースチン
OLD G カマユー
ER グラハムトーマス,Min CL 雪あかり 雪あかりの小さな白い花が訪問の方の目を奪うようです、10号鉢に植えてあり地上80cm程浮かしてあります。 この裏側が下の写真です。
F アイスバーグ,S ラベンダードリーム なかなかの迫力でしょう。
S マルク シャガール
F パーマネント ウェーブ
F アイズフォーユー 副蕾が次々と咲いています。
HT シュワブリス
CL レオナルド・ダ・ビンチ ピンク 再度up 満開です。
Saka は毎日4時ごろ畑に出かけハウスのバラや野菜の手入れをしています。畑の路地バラがきれいだったので写真を撮って来ました。
S ラバーズハート 福島県の双葉バラ園オーナーからプレゼントされました。放射能立ち入り禁止から生き残った バラです。
OLD D カザンラク 病抜けをした様なので仕立て直そうと思っています。
F ピッチカート
F レィチェル ボーズ ライアン 花もちが悪く1日花ですがたくさんのつぼみが付き畑などで咲いている分には華やかです。
F ユーロピアーナ 2株が大きな株になり真っ赤な山になります。