ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

33度、バラは平気な顔

wx 晴れ

33度にもなりました。明日は雨の予報、明日、雨が降るまでにくたびれた花は全部カットします。

今日の暑さの中 咲いている花はしおれることもなく平気な顔をしていました。調子を崩したバラは何とか元に戻って来たようです。

夕方、日陰になった頃から マイローズは全部のバラに、グリーンキングは一部のバラに追肥をしました。目安は10号鉢に30gです。その後たっぷり潅水をしました。この後、暇を見てオルトランを撒きます。

今日も庭のバラを見て頂きました。バラ好きな方でもなかなか遅咲きの春バラを観察したり、咲いた後のバラがどう手入れされているのかを見られる方はいないです、上達するには一番大事なのですがとても残念です。

f:id:saka6060:20200609195103j:plainF 花がすみ 一枝でブーケが出来ますね。

f:id:saka6060:20200609195129j:plain

F ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ

f:id:saka6060:20200609195126j:plain

f:id:saka6060:20200609195149j:plainMin CL シルクロード 

ミニつるバラは今までになくきれいでした。

f:id:saka6060:20200609195146j:plainMin CL 須磨

f:id:saka6060:20200609195141j:plainMin CL レッドキャスケード

f:id:saka6060:20200609195052j:plainF セレッソ,F マリアテレジア,F 紅(くれない),HT パール アバランチ

フロントガーデン 明日には花はほぼ無くなるでしょう。

f:id:saka6060:20200609204311j:plain

暑い今日の庭の様子。

f:id:saka6060:20200609204306j:plainアンジェラは花がなくなりました。

f:id:saka6060:20200609204303j:plain花がいっぱいだったバックガーデン 。今見るとよその家かなと思える程の変わり様です。

f:id:saka6060:20200609204259j:plain東サイドガーデン MinCL 安曇野は満開です。

f:id:saka6060:20200609204256j:plain

パラソルを日よけにしています。

f:id:saka6060:20200609204252j:plain