ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

Saka の教えを守っての 水やりには気を使います

wx 雨のち晴れ 30度

午後から雨も上がり道路は乾きました。夕方になってバラの周りの掃除、水やり、草花のカットをして終わりました。

梅雨ですね、昨晩から朝まで雨は良く降りました。今夜も雨が降る予報です。こんな日ですが普通の鉢には軽い潅水をし、大きな鉢にはたっぷりと潅水をしました。

表面は濡れていますが軽く水を入れても数分経っても下から出て来ません、かなりの量を入れるとやっと下から出て来ます。根が中の水を吸い上げていますが表面は梅雨空で乾かない状態なのです気を付けましょう。水はけの良い庭の大きな地植えのバラも同じでしっかり潅水をします。

f:id:saka6060:20200701200934j:plainOLD HMsk サリーホームズ 好きな花の2番花が咲きました。しっかりピンクが乗っています合格ですね。

f:id:saka6060:20200701200911j:plainER ボスコベル 春は調子が良くなかったですがやっと元気になって来ました。

f:id:saka6060:20200701200916j:plainF カウンティフェア 庭に地植えしてある株が病気で枯れそうになり接木をした鉢植えの株です。病気は治り春は素晴らしい姿でした。

f:id:saka6060:20200701200920j:plainF ブルースター きれいな色が出ました、たくさんの花を付けてくれます。

f:id:saka6060:20200701200924j:plainF ファイヤーワークス ラッフル この花が咲くと賑やかな雰囲気になります。

f:id:saka6060:20200701200927j:plainHT モダンタイムズ 雨で姿が乱れています。

f:id:saka6060:20200701200930j:plainF チャールストン ピンクからレッドに変化する過程が見ていて楽しいです。