ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

教科書には無い まさかと思われる事が当たり前

wx 雨のち曇り 25度

昨晩からの雨に叩かれた2番花を写しました。

春に庭の地植えが突然 調子を崩し数株枯れて廃棄しました。その時枯れなかった株に2番花が咲き始めました。あの時、「肥料あたりで急に枯れ始め」と書きましたが、今考えると詳しくは言えませんが気象条件が絡んだ「肥料あたり」の一種です。バラと付き合うにはバラが教科書になりますね。

f:id:saka6060:20200703193408j:plainER シャリファアスマ 副蕾が邪魔しています。春は調子を崩し良くなかったですが何とかなって来たようです。

f:id:saka6060:20200703193358j:plain

ER ジェーン オースチン これからが楽しみです。

f:id:saka6060:20200703193353j:plain

f:id:saka6060:20200703193405j:plainER ゴールデン セレブレーション 高い所で周りを眺めて楽しいでしょう。

f:id:saka6060:20200703193349j:plainS アウグスタ ルイーゼ 切り花にするととんでも無く長持ちしますよ。

f:id:saka6060:20200703193346j:plainF イレーヌワッツ(ピンクグルスアンアーヘン)姿は小さいですが色は良く出ています。

f:id:saka6060:20200703193334j:plainHT 遙香

f:id:saka6060:20200703193401j:plainF べティブープ 

f:id:saka6060:20200703193416j:plainSP エターナルブーケ+

f:id:saka6060:20200703193419j:plainF ゴールドバニー 25年近く庭のメインだったのですが病気と豪雪で枯れてしまい、株を掘り上げて生き残っている所だけ切り出し鉢植えにしたのが復活の兆しアリとなりました、嬉しいです。出来れば庭に戻せたらと思います。

f:id:saka6060:20200703193423j:plainF 夢あかり 春、元気できれいな花をたくさん付けてくれました、株が元気になり良かった。

f:id:saka6060:20200703193338j:plainF レスポアール