ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

秋に向けての作業 3日目

wx 晴れ時々曇り 32度

昨日に続きバックガーデン の整枝を済ませ、メインガーデンへ移り、ほぼ済ませました。

病気も少し出て来た事もあり消毒をどうするか悩み、明日の気温が30度程なので薬害は大丈夫、一旦、整枝はお預けにして水やりを済ませ4時過ぎから消毒をしました。薬は「スミチオン」に変えて「フェニックス」を使いました。他の薬の配合はいつもと変わりません。

今日までの整枝の仕上がり具合です。「ここ迄の整枝はかなりの経験が無いと出来ない」と私は思いました。Saka は暑い中、汗を流しながら一気に切って行きます。ただ高い所を切らなければならない、登っては降りてはと作業は困難を極めます。手を休めた時に「何故、この枝をここで切ったの」と聞くと明快な答えが返って来ます。「なるほど」その場は納得しますが、身につくにはどれ程かかるでしょう。Saka は「好きこそ 物の上手なれ」を実践して来たのでしょう。

f:id:saka6060:20200816195738j:plain

ER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア,OLD Pol つるファザースデイ

下が仕上がりです。

f:id:saka6060:20200816195753j:plain

f:id:saka6060:20200816195734j:plain

CL ロココ,OLD B ルイーズオディエ,OLD N アリスター ステラ グレイ 

f:id:saka6060:20200816195749j:plain

f:id:saka6060:20200816195746j:plain

CL アンジェラ,OLD R 群舞

f:id:saka6060:20200816195756j:plain

f:id:saka6060:20200816195742j:plain

OLD D マダムアルディ、CL シティ オブ ヨーク、OLD HMsk プロスペリティ

OLD D マダムアルディは他へ移しました。

f:id:saka6060:20200816195801j:plain