ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

外回りの様子を up します

wx 晴れ 36度

暑い、朝から汗をかきっぱなしでした。

バラは暑さに慣れたのか水の吸い上げも若干少なくなり平然としています。

今日も作業は何もしなかったので、庭全体の様子を up します。整枝した時と比べるとシュートがかなり伸びているのが分かります。整枝をしないと枝全部にエネルギーを使うので株は疲れシュートは思ったほど伸びず新しいシュートも出難くなります。

Saka のこのようなセンスは素晴らしいと思います。長く伸びたシュートを見ると来年どんな風に咲かそうか楽しいね、と言っています。

f:id:saka6060:20200825185526j:plainOLD R フェリシテエ ペルペチュ 支柱を継ぎ足して天を向くようにしなくては。

f:id:saka6060:20200825185522j:plain

東サイドガーデン 伸びているでしょう。

f:id:saka6060:20200825185517j:plain

たくさんのシューが出ているでしょう、整枝の仕方ひとつだそうです。

f:id:saka6060:20200825185508j:plain

アーチはまだ整枝していません、涼しくなったら要らない枝だけ切ります。

f:id:saka6060:20200825185513j:plain

f:id:saka6060:20200825185503j:plain東サイドガーデンからフロントガーデン へ。

f:id:saka6060:20200825185356j:plain

フロントガーデンから南サイドガーデンへ。

f:id:saka6060:20200825185459j:plain