ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

明日は頭の痛い日になりそうです

wx 曇り時々晴れ 33度

台風10号の風は朝早くが1番強く、水やりをする前に数鉢が倒れました。昨日対策したところは無事でした。

台風の時は特に朝夕2回の水やりをします。朝は転倒防止を兼ねて、夕方は蒸散がひどいのでタップリと撒きます。

「台風が過ぎたら葉が風で痛むので消毒をする」を鉄則としています。明日はかなりの高温、翌日の気温が低ければと、夕方体力が残っていれば消毒をしようと思います。その後は気温が下がり雨が続きます、病気が一気に広がるパターンなので雨が上がるのを待てない状況です。明日は「どうするか、悩む事になりそうです。」

Saka はハウスの剪定を開始しました。

f:id:saka6060:20200907184929j:plain

今日は1/4を済ませました。

f:id:saka6060:20200907184925j:plain