ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

秋冬野菜の準備はほぼ終わりました

wx 曇り後雨 31度

むし暑い日でした。

夕方から雨の予報でしたが、少し早めに水やりを済ませました。かなり多くの水が必要だったので、昨日の液肥は良く効いたと思います。

写真は畑からフロントガーデン へ続きます。

f:id:saka6060:20200917180333j:plain

美味タス(レタス) タネを蒔いて苗を作り、上の様に定植しました。

f:id:saka6060:20200917180329j:plain

f:id:saka6060:20200917180337j:plainカリフラワーとスティックセニョール(ブロッコリー)

f:id:saka6060:20200917180341j:plain小松菜と菊菜 誰かがタネをもいた後に大きな足跡をつけました、「犯人は誰でしょう」と私の顔を覗き込みました。

f:id:saka6060:20200917180345j:plainビーツとチンゲン菜 発芽を促す為、水に浸け冷蔵庫で1晩冷やしたタネを撒きました。早く発芽して欲しいです。

f:id:saka6060:20200917180349j:plainバジルは花が咲き、タネを落とそうと思っています。

f:id:saka6060:20200917180353j:plainセロリの間にサルビア:バチカンホワイトが育っています。

f:id:saka6060:20200917180356j:plain緋扇子が鮮やかです。

f:id:saka6060:20200917180359j:plainER レディオタイムス(ラジオタイムス) 見落としたつぼみが咲き、ステムが伸びています。夏の間、無潅水で病気にもならず元気に育っています。この場所は水位が高いので根がそこまで届き、消毒も効果的だったのでしょう。

f:id:saka6060:20200917182851j:plainF レディーユーナ

f:id:saka6060:20200917182856j:plainF ブルースター

f:id:saka6060:20200917182900j:plainフロントガーデン  これだけ葉がたくさんあるとかなりの水が必要になります。

f:id:saka6060:20200917182905j:plain

f:id:saka6060:20200917182908j:plain

f:id:saka6060:20200917182913j:plainER グラミスキャスル 枯れる寸前の株がこれだけのつぼみを付けるまでになりました。

f:id:saka6060:20200917182918j:plainF トランペッター

S レディ香恋

f:id:saka6060:20200917182925j:plain