ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

周りの風景とそぐわない事をしています

wx 晴 8度

路面のあちこちが凍っていたので10時頃から鉢替えの用意を始めミニバラの鉢替えをしました。4時になると放射冷却で濡れた手袋をはめた指先の感覚が無くなったので後片付けをして終了しました。

f:id:saka6060:20210115181511j:plain雪が無いとやる気が出ます。

40鉢は出来無かったかな。

f:id:saka6060:20210115181528j:plain

Saka はER ティージング ジョージアの誘引にかかりました。雪は凍っていましたが脚立の上での作業だったので足は冷たくありませんでした。

f:id:saka6060:20210115181515j:plain始める前、先づ上の状態してしばらく考え込んで開始です。

f:id:saka6060:20210115181520j:plain

立ち上がった枝をどう処理するか悩んだ様です。

f:id:saka6060:20210115181524j:plain

一旦右に振ってからアーチの頂上に向かって誘引しました。3時頃です。

f:id:saka6060:20210115181531j:plain

次は ER ジェームス ギャルウェイに挑みました。脚立を持って雪の上を歩いていると雪が緩んだので膝上まで「がぼり」脚立が上から振って来ました。

f:id:saka6060:20210115181536j:plain

4時の誘引風景。4時半には家に入りました。

f:id:saka6060:20210115181551j:plain

「ばらとながぐつ」を Facebook に「 Ken Saka 」で up しています。Facebook 愛読の方々の応援をお願いします。