ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

山場を越し、剪定を待つだけです

wx 晴れ 18度

Saka はバラの講習に出掛けました。

家族はフロントガーデン の洗浄と鉢物を並べる作業を頑張り5時過ぎに全て完了しました。1日で終わるとは思いませんでした。

f:id:saka6060:20210213190219j:plain仕上がる直前の様子です。

f:id:saka6060:20210213190135j:plainミニバラは洗浄後、下の様に並べました。

f:id:saka6060:20210213190140j:plain洗浄前の様子です。この後、鉢を全て道路に出しました。

f:id:saka6060:20210213190147j:plain

外に出して見るととんでも無い数です。並び切れないと思いました。

f:id:saka6060:20210213190143j:plain

f:id:saka6060:20210213190151j:plain洗浄開始です。梅の木の割れた中も洗浄しました。

f:id:saka6060:20210213190156j:plain

洗浄が終わり、鉢を並べるレイアウトを決めているところです。

f:id:saka6060:20210213190200j:plain

盆栽置き場を昨年のように作りました。

f:id:saka6060:20210213190204j:plain

f:id:saka6060:20210213190208j:plain鉢の汚れを拭き取る作業を朝から晩まで孫が手伝ってくれたので鉢を並べるのが忙しいほどでした。ありがとう。

f:id:saka6060:20210213190212j:plain

下のように種類や大きさをみながら並べました。何とか並び切りました。

20日過ぎてから Saka が結束を解きながら剪定します。アシスタントは融合剤を塗り、切った枝を細かく切ってゴミ袋に入れます。

f:id:saka6060:20210213190219j:plain

「ばらとながぐつ」を Facebook に「 Ken Saka 」で up しています。Facebook 愛読の方々の応援をお願いします。