ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

黄砂があまりにひどし

wx 晴れ  20度

花曇りかと感違いをする天気です。外から家に入ると「目洗いとうがいと鼻をかむ」をしないといけない程黄砂がひどい日でした。

人出もそれほど出なかったので4時ごろから定例の消毒をしました。薬剤、倍率は前回と同じです。

この先は7〜10日置きの定期的な消毒をします。タイミングは「雨が上がってバラが乾いたら消毒」を守って行きます。言うのは簡単ですがなかなか守る事が出来ない作業ですね。病気になるのはこれが出来ないからです。

f:id:saka6060:20210329183846j:plainOLD B ルイーズオディエ,OLD HMsk バフビューティー 何の芽か分からないです。

f:id:saka6060:20210329183839j:plainER ジェーン オースチン ここしばらくで葉が密になって来ました。花は密になってくれるでしょうか。

f:id:saka6060:20210329183830j:plainER エブリン このくらいの角度が相応うようです。

f:id:saka6060:20210329183824j:plainCL ロココ,クリスマスローズ,ニューサイラン 花壇の周りが華やかになって来ました。

f:id:saka6060:20210329183819j:plainCL ピエール ドゥ ロンサール ここも徐々に密になって来ました。

オブジェのバラはこれからです。

f:id:saka6060:20210329183834j:plain

「ばらとながぐつ」を Facebook に「 Ken Saka 」で up しています。Facebook 愛読の方々の応援をお願いします。