ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

辛口になりました

wx 晴れ 23度

今日は少し辛口でいきます。

五月に咲く春バラが早くも咲いてしまう。これはバラの習性を忘れているのでは。

四季咲きバラは陽射しとそこそこの気温があれば、カットすると頂芽優勢ですぐに芽を吹き2ヶ月程で花を咲かせます。このサイクルを遅らせる方法は?。調べて下さい・・・

私たちは日誌にも書いていますがフラワリングアウトさせ発芽するのを遅らせます。それでも発芽し伸び始めたらピンチして伸びるのを遅らせます。

春バラは 冬の間 何としてでも休眠させて二月下旬から三月初めに剪定をして、五月中旬ごろを見頃にします。福井はこの日誌に書いた日、太平洋側では1週間ほど早めにかな。

 

f:id:saka6060:20210402200606j:plain八重咲き ショーケース チューリップの名前は理解し難いです??。

f:id:saka6060:20210402200555j:plainミニバラ 育ちが良いので並べ直しました。1鉢1鉢間隔を取って並べられたら見応えが出るのですが。狭い場所に詰めてある感が強いですね。

こんな並べ方でも病気にさせない事は難しいですよ。

f:id:saka6060:20210402200600j:plain

f:id:saka6060:20210402200610j:plain