ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

冬作業が実を結び始めた

wx 晴れ 16度

昨日液肥を与えた効果かバラに一段の勢いが出ました。

鉢植えのバラには夕方軽く灌水をしました。

今日はカクテルとフロントガーデン 、南サイドガーデンの様子を up します。

f:id:saka6060:20210407191713j:plain

CL カクテルはつぼみが見え、育ちが早いステムは分枝が始まりました。3分枝はして欲しいです。

f:id:saka6060:20210407191718j:plain

f:id:saka6060:20210407191801j:plainER アンブリッジローズ(中央)その右がER グラミスキャスル

楽しみな鉢植えの ER 新梢の先には花芽の手応えがあります。

ER グラミスキャスル,ER ワイフ オブ バス

f:id:saka6060:20210407191804j:plain

f:id:saka6060:20210407191756j:plainS かおりかざり 糸目が入っています。毎年早く糸目が入るつぼみを幾つか見かけます。なかなか咲かないのですが。

f:id:saka6060:20210407191750j:plain

たくさんの新梢が伸び元気が良いでしょう。新梢の先には全部つぼみがあり、房咲き種が多いので咲き始める頃にはとんでも無い数のつぼみになります。

f:id:saka6060:20210407191808j:plain

f:id:saka6060:20210407191827j:plain

ラティスが隠れ始めました。もう少ししないと写真では見分けが付きませんね。たくさんの花芽があるのですよ。

f:id:saka6060:20210407191831j:plain

四月の庭を見ると指が動かなくなる冬の作業が思い出され、自然と指を摩る仕草をして居ます。バラの勢いを見ると嬉し涙が目頭を覆います。