ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

変化が激しくなるバラのようす

wx 晴れ 14度

予定通り9時半過ぎて消毒を始め畑、ハウス、庭の順で11時には済ませました。

Saka は午後から庭の手入れをあれこれしました。

5時からは庭にベニカ X ガード粒剤を撒いて終わりました。

f:id:saka6060:20210415193317j:plainファームから収穫した野菜を料理してもらえるのは喜びです。ジャンボニンニクとスナップエンドウが育っています。バラのハウスの奥にアスパラのハウスがあります。

源平桃が散っています。長く咲き楽しい思いをしました。

f:id:saka6060:20210415193302j:plain

ここからはバラのようすです。

畑の露地バラ、ボーダーガーデンのようです。

葉の色を楽しんでいます。

f:id:saka6060:20210415193309j:plainF ユーロピアーナ 雪害でズタズタになった株から物凄い勢いでステムが出て来ています、これがバラの生命力の強さ。

f:id:saka6060:20210415193306j:plainOLD D カザンラク(ブルガリアバラの谷) 昨年、大事にした甲斐あって良い姿を見せてくれました。香水が赤面するような素晴らしい香りを放つでしょう。

f:id:saka6060:20210415193313j:plainHT ネプチューン アメリカ産の強烈な香りを放つ紫色のバラ。もうダメかと思って接木をして子孫を残そうと思いました。この分ならまだまだ元気です。

ハウスのバラのようす。

見たく無いですが、覗いてみたい、 本音。

f:id:saka6060:20210415193240j:plain

f:id:saka6060:20210415193252j:plain

f:id:saka6060:20210415193248j:plainやっぱり、見ない方が幸せでした。これから超弩級で育っていきます。何で、何で!!

庭の手入れのようす。

f:id:saka6060:20210415193221j:plain垂れ下がって来たので複雑な絡みで持ち上げてみました。

f:id:saka6060:20210415193225j:plainOLD B ルイーズオディエ 枝が重くなって下がりました。

Saka の無理な要求に考え込んでいます。

掴まる事が出来ずこの姿勢での作業です。

f:id:saka6060:20210415193229j:plainどうにか、湾曲した2本の枝を持ち上げるのに成功しました。「よろしい」と言っているようですね?。  「ご苦労さま」です。

f:id:saka6060:20210415193232j:plainCL フェリスバイドとポールノエル  何を考えているのでしょうか?????

花芽が付くまでまとめて置いた枝を解いています。

この後、電柱に絡めました。

f:id:saka6060:20210415193237j:plain