ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

カクテルが咲く 素晴らしい

wx 曇り時々小雨 18度

小雨が降るので庭で作業する事は出来ませんでした。

今晩からかなりの雨の予報なので水やりはお休みしました。

昨日撒いた液肥は流れずに済み安堵しました。

f:id:saka6060:20210428194649j:plainCL カクテル 今朝、ブラインドを上げるとカクテルと目が合いました。 おはよう〜〜

f:id:saka6060:20210428194646j:plainS かおりかざり 今朝、いい顔になりました。

下は昨日の顔です。

f:id:saka6060:20210428194638j:plain

f:id:saka6060:20210428194641j:plainF アイズフォーユー シベの周りの色がもう一つ深くならないね。

f:id:saka6060:20210428194653j:plainダイアンサス 

チュウレンジバチの被害を見つけました。

f:id:saka6060:20210428200532j:plain

ステムの先がうなだれて居ました。

3箇所切ってみると、一番下の切り口はきれいでしたが、他の切り口は萎縮して居ました。

導管がやられたのでしょう。

卵管で挿しただけで卵は見つかりませんでした。

ベニカ X ガードと消毒の効果ありです。

虫も刺してみて子孫を残せない所には卵を生みつけない。

賢いです。

刺されただけ、私達の敗北ですね。

f:id:saka6060:20210428200526j:plain