ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

バラ以外のパプニング

 wx 晴れ 32度

昨日の消毒は薬害はなく、虫は動かなくなりました。葉の色は良くなり、病気は止まったと思います。

今日の予定はベニカ X ガードを撒くことだけで、ゆっくりな1日だろうと思っていました。朝から急に気温が高くなったので家業が忙しくなり休む暇無しの1日になりました。

ベニカ X ガードと潅水を撒く作業は二人で庭全体を2時間かけて済ませました。疲れました。

f:id:saka6060:20210717201324j:plainF ラ・リュー

f:id:saka6060:20210717201310j:plainER ボスコベルf:id:saka6060:20210717201306j:plainF ユーロピアーナ

f:id:saka6060:20210717201316j:plainF アイスバーグ,F ユーロピアーナ

たくさん出て来たベーサルシュートを長い支柱を立てて天に向かって伸びるようまとめます。庭のあちこちでする作業の一つです。

f:id:saka6060:20210717201320j:plainF セレッソ

ピラティス トレ でメガネが汗で見え無くなる緊い 中腰、蹲踞姿勢で長時間頑張れるようになれました。(感謝)

 

タイトルのハプニングのお話。

庭の垣根の縦パイプに雨水防止の栓をしてありましたが、長年の間に腐ってしまいす。ちょうどワインのコルクがピッタリなので取り替えてきました。

f:id:saka6060:20210717201327j:plain

Saka がミニつるバラの整枝を済まし見回すと、「ぎょっ、なにあれ」と 恐る恐るそばに寄ってみると、回虫?動かない。手袋をはめて栓を抜いて見ると。

「えっ、まさか。」と栓に沿って下に伸びてた物を持ち上げてみると赤ワイン色に染まった根っ子です。「コルクの根っ子」と叫んだそうですが店は忙しく誰も来ない。

ポット鉢に土を入れそーっと植え、PM 8時前まで畑へ行って帰って来ても知らぬ顔。

iPhone を目の前にかざし。・・・・・・「これは何じゃ」。 ニコニコしながらアレコレペチャクチャ でした。

f:id:saka6060:20210717201333j:plain