ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

我が家のバラには幾つもの思い出があります

 wx 晴れ 34度

先週は猛暑が続きバラも葉が日焼けで茶色くなったり暑そうでした。

昨日に続き今日も up した ER グラミスキャスルなど、 up しているバラは猛暑の中花びらにシワをつくらず数日は咲いて居ます。

明日、台風が福井の近くを通過する予報なので、長く伸びたシュートを数本づつまとめる作業をしました。

f:id:saka6060:20210808174720j:plainF ラベンダー ピノキオ

f:id:saka6060:20210808174727j:plainS シェエラザード

f:id:saka6060:20210808174655j:plainER グラミスキャスル 一昨日から咲き出し夕方もこの様でした。猛暑に勝つバラです、病気も葉焼けもありません。

(茨城県の故 高野 浩 先生に勧められました。この時代は面白かったな Saka の思い出)

 しかし、このバラをこの様に咲かせるには長い時間が掛かりました。

f:id:saka6060:20210808174712j:plain

分かりづらいですが長く伸びたシュートを数本づつまとめる台風対策を取りました。

f:id:saka6060:20210808174703j:plain