ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

これからの作業の計画

wx 雨のち晴れ 20度

今朝早く土砂降りになりましたが、朝には上がっており暖かな秋晴れになりました。

咲き遅れたバラがきれいです。

庭のバラは開き切った花殻を摘んだので花数はめっきり少なくなりました。

ハウスのバラはまだ咲いて来て居るのできれいな花がたくさんあります。

驚くような花があります、お店を覗いてみて下さい。

f:id:saka6060:20211102192058j:plain

ER グラハムトーマス

f:id:saka6060:20211102192055j:plain

f:id:saka6060:20211102192052j:plainS アウグスタ ルイーゼ

f:id:saka6060:20211102192049j:plainMin オールメリー

f:id:saka6060:20211102192046j:plainMin マーブルローズ

f:id:saka6060:20211102192043j:plainF ヒューマニティー

f:id:saka6060:20211102192040j:plainHT マイガール

今年は11月になっても暖かな日が続くのでバラの成長は止まりません。「葉落とし」の作業は遅くしないといけないようです。

とは言え、何もせずにいると春の剪定日までに冬作業が終わりません。

用土作りを最初の作業にすることにしました。今日は材料が確保されているか点検しました。

昨年の約倍の用土を作る計画なので鹿沼土が不足していました。

今年は早く用土を作るので鉢替えまでの置き場の確保をしました。