ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

珍しく急きょ 消毒

wx 曇り 18度

家業が忙しい中、夕方4時半から「通常の消毒」をしました。(30L)

気温が高い日がありうどん粉病が、チュウレンジハバチが飛んでいるのが気になります。 

それで消毒するのですが、今回は今年最初に出た葉が品種によりクロロシスを起こし葉を落としています、それの対策がメインです。

「通常の消毒」は下記Blogに書いてあります。

www.roses-garden.com

メインの意味がお分かりになったと思います。

 

今日、咲いているバラです。

CL つるうらら

OLD N アリスター ステラ グレイ

CL カクテル

S アウグスタ ルイーゼ

どの花もちょっとフライング気味で咲きました。でも、そろそろ咲き始めるのかな。

分枝が進みつぼみの数が2倍、4倍、8倍と増えています。

たくさんつぼみが見えるバラを紹介します。

フロントガーデン

リクニス:フロスククリ

F チャールストン,F ピカソ

ER グラハムトーマス

S ラベンダードリーム

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ

ER ウイリアム シェークスピア2000,HT プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

F セレッソ

ER ゴールデン セレブレーション

西洋オダマキ:ノラバロー