ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

朝の消毒

wx 晴れ 18度

珍しく朝の消毒をしました。殺菌剤ジマンダイセンをベンレートに替え、べと病剤とダニ剤を追加して散布しました、全量40L。

オープンガーデンが始まると消毒のチャンスが限られるので晴れている内に散布。これで薬はしっかり展着するのでしばらくは大丈夫でしょう。

家業は休んだので今まで出来なかった難度の高い幾つかの修理をし正常にしました。

つるバラなどのつぼみが付かなかった枝を切り、誘引の手直しをしました。

ここ数日の高温で色んなバラが開花を始めました。

F アイズフォーユー

CL カクテル

OLD R ルッセリアーナ 屋上から下ろしました。

CL つるうらら 夕方にはかなり咲きました。

OLD Ch  月月粉(ユエユエフェン) 花持ちが良い方です。

F ブルーフォーユー 陽射しに弱いので隠れているのかな。

南向きのバラは開花が進んでいます。

ER グラハムトーマス

OLD HP バロンジロードラン

OLD HMsk ペネロープ(ペネロペ)

ミニバラの開花も始まりました。

Min コリブリ

Min ラビングタッチ

Min 花見小路