ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

若いバラの素晴らしさ

wx 曇り 16度

肌寒い日です。

オープンガーデンに合わせたように咲き始めたバラは咲き止まる事は無くゆっくりと咲き進んでいます。

今年の春バラは破綻無く順調に育ち開花を迎えました。

庭のバラで更新した若いバラのつぼみの付き方や色のノリの良さの素晴らしさを目の当たりしました。余りの違いに驚くと同時に親株が良い株だと思った次第です。

思い返すと40年近くの間に同じ株を数株づつ購入した多くのバラの中から残っているバラです。更新すれば素晴らしい花が咲くはずですね。

 

ER アブラハム ダービー

12年経つER。株が古くなりタワワに咲く事が無くなりました。そろそろ更新の時期です。

OLD R 群舞 ピンクが抜けないバラなら最高です。

OLD Sp ロサ キネンシス アルバ  これから「うらら」との共演が楽しみです。

萼が割れたつぼみが赤いので「うらら」のつぼみと間違えないで。

 

 

何処にもない 素晴らしい香りと姿。このバラがお店に並んでいます。