ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

バラを眺めながら食事が出来た!!

wx 曇り 22度

今年は夜温が低いのでバラは開花がゆっくりしています。ただ湿度が高いので病気に気をつけています。

福井と言えば雨 雪が多く、強いフェーン現象による高温低湿度などバラにとっては良い条件からかけ離れた所です。

今年の春バラは咲き始めた所ですが、2度と見れないかも知れないと思える程の咲き方です。

 

メインガーデン

ER ウイリアム シェークスピア2000 咲いた 復活した!!! 素晴らしい、申し分無い。

F 万葉  復活したね、これからが楽しみだ。

F アイスバーグ かなり古くなりましたが、期待を裏切らない素晴らしいバラです。

F アイズフォーユー 素晴らしい、こんなに咲いてくれるとは思わなかった。

HT ニューウェーブ やっと、本気を出してくれた。

ER グラハムトーマスの一部 見学に来られたか方が「これが咲いたらどうなるの?想像つかないわ」と言われました。その通りだと思います。

南サイドガーデン

ER アブラハム ダービー

ER アブラハム ダービー,ER ベンジャミン ブリテン

ER ベンジャミン ブリテン バラ友から頂いたバラです。

我が家のベンジャミンとは何かが違う。まだ生きているので接ぎ木をしてみます。

バックガーデン

ER ティージング ジョージア

ER エブリン 往年の花が復活して咲きました。「苦労をかけましたね。」

東サイドガーデン

かなり迫力が出て来ました。

フロントガーデン

F マイローズ

S ガブリエル 苦手な花が咲きました。ここまではどういう事は無いですが、この後が問題なのです。 この花の得意な方に教えを頂きたいです。

「國枝」のタグが入って居る HT 小春 大きな花が咲きました。何と厄介なバラでしょう。

この後、きれいに散るかどうか確かめます。

 

この時期に庭でバラを眺めながらワインを飲み夕餉を外で取る事が出来ました。

素晴らしかった!!の一言です。