ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

夕方、消毒をしました

wx 晴れ 23度

晴れはしましたが、気温が上がらずきれいなバラが見れました。

昨日、消毒をせず正解、雨が降りました。夕方の消毒はトップドレッシング1000倍、展着材、スミチオン、コロマイト、ベンレート、べと病薬を混合した消毒剤を40L、庭、ハウス、畑のバラに散布しました。

オープンガーデン中に来られた、バラを育てて居られる方は多分25Lであの庭のバラを消毒出来るのか不思議だと思うでしょう。

少ない量で葉の裏表、花、地面を丁寧に散布するのが消毒のコツです。

 

大阪からバラ友が来られました、Saka が居ないので私が対応しました。

昨年渡したスタンダードのプリンセススノーが素晴らしいウーピング仕立てで咲いているのに感服。  ワイワイ楽しく。でも質問は鋭く緊張が走ります。

ダヴィンチ レッド、グラハムトーマス、地植えのバラへの潅水、雨対策パラソルの設置の仕方など矢継ぎ早に返答。混雑していたのでゆっくりせず帰られました。「死んだらあかんでぇ」が心に残りました。

お土産にスタンダードのミニバラを1鉢持って帰って貰いました。毎年 来て頂きありがとう。

写真多いのでストーリ無しでのup 

メインガーデン、

ゲートを入って左 ミニバラ花壇

Min スウィートチャリオット,Min ホワイトボンボン,OLD Pol マザーズデイ

成功した引っ越し、

F ラマー(レマン),OLD R ギスレーヌドゥフェリゴンド 

新苗の地植え、

ER ウイリアム シェークスピア2000,HT プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

ER ウイリアム シェークスピア2000 

写真でもお分かりでしょう。花がいっぱいあり過ぎる、もっと咲きます。

F ピンクアイスバーグ 咲き始めからまだ散っていません、優秀です。

CL アンジェラ シュート花も無く素晴らしい出来です。

F アイスバーグ 周りに溶け合って素晴らしい。

ER グラハムトーマス 昨日素晴らしかったです、まだまだ頑張っています。

ここらでフロントガーデンへ、

F あおい 色が乗っています。

手前にある、

Min チュチュ

まだ散らずに真っ赤になりました。

これがこの花の素晴らしさ、これを見られない人はこの花を語る勿れです。

F 夢あかり

周りの様子です、

あちこち見てみます、

F きもの,F ジャルダン ドゥ フランス,F ブルーローズ,F ロマンチックレース

F セレッソ,F ピッチカート

F ゴールデンボーダー,F ペーパームーン

F ラ・リュー 咲き初めから散り際まで美しい。

F フレグラントアプリコット,F 和音,S かおりかざり

F サマー スノー,F フレグラントアプリコット,F 和音,S かおりかざり

CL ナエマ,ER ウイリアム シェークスピア2000,ER コンテ ド シャンパーニュ,F あおい,F バーガンディ アイスバーグ

風に泳ぐ黄色いシャンパーニュとシェークスピア なとも言えない。これに新苗のナエマが見れれば!!

控えめに咲く、

F いおり

 

S ソニアリキエル この場所が相応う。

見上げてみます、

CL ナエマ,CL フェリスバイド

OLD HMsk サリーホームズ,S ドルトムント

赤と大きな薄ピンク。

CL ピエール ドゥ ロンサール,CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ,OLD HMsk バレリーナ

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ  

真ん中の花、この花で話に花が咲きました。写真は解像度が低く会話の内容が見えないのが残念。

CL ロココ,OLD R 群舞

フレアスカートのように風に煽られるロココの散り際の花びら 素晴らしいですよ。

CL ピエール ドゥ ロンサール,CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ,OLD HMsk バレリーナ

CL うらら,OLD N アリスター ステラ グレイ

まだ、まだきれいな「うらら」とアリスター ステラ グレイ スノーグース いいですよ。

OLD N アリスター ステラ グレイ OLDの面白さが冴えます。

ちょっと引いてみました、

CL ロココ,OLD R 群舞

CL ピエール ドゥ ロンサール,CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ,OLD HMsk バレリーナ

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ,CL ロココ,OLD R 群舞

OLD HMsk サリーホームズ,S ドルトムント  安曇野がチラチラ咲き始めた。

ミュージックとウイスキーで 終わった!!!