ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

忙しい毎日

wx 曇り後晴れ 23度

6月とは思えない涼しい北風。

家業の合間を見てバラの手入れ。

夕方は、庭は今までに落ちた花びらを掃除してオルトランを撒き、鉢物は潅水、オルトランを腰を屈めて撒くこと2回。その後消毒40L 疲れました。ご苦労様でした。

明日は俗に言う「お礼肥」、8号鉢でグリーンキング15g、マイローズ15gを2回に分けて施肥します。その後潅水、合計3回分のスクワットが待っています。

 

Min CL 安曇野 そろそろカットしようかと思っています。

OLD Pol ザ フェアリー 見栄えがします。

Min オールメリー 鉢が違うだけで見た目がえらい違います。

S ローズ ドゥ グランヴィル 目に付き難い所で咲いて居るので、オープンガーデン中も気付いた方はいないのでは。

F ファイヤーワークス ラッフル 

Min バイエルランド スタンダード仕立て。

Min CL ウォーム ウェルカム また咲き始めました。

フロントガーデン の様子です。花は無くなっています。

HT グリーンマジック

Min CL サニーロイヤル 21st century この花が最後です。

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ Min CL バレリーナ

ミニバラ花壇 と万灯火

CL カクテル 伸び始めたシュート。

F レスポアール

CL ロココ

ER ジェーン オースチン

CL ピエール ドゥ ロンサール,CL ロココ,花壇

CL ピエール ドゥ ロンサール

庭にはまだ楽しめるバラは咲いています。

夕食前に椅子に掛け飲みながら眺める庭の様子は楽しいものです。昨年まではバラの手入れで余裕が無くその気に成れなかったな。

オープンガーデン中、体調は良くなかったが夕方のんびり出来て助かりました。最近は気合の入ったピラティスレッスンで体調はすこぶる良くなりバラの手入れも楽しいです。