ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

エデンローズをバッサリ

wx 晴れ 26度

家業が忙しい中 短時間でも手の空いて居る者はバラの手入れをする毎日です。

東サイドガーデン、

Min CL 安曇野,OLD HMsk バレリーナ

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ,OLD HMsk バレリーナ

フロントガーデン、二番花のステムが伸び始めています。

Min ピンククラフト

S マルク シャガール

S ガブリエル

Saka はエデンローズ、ルーピングを済ませ、南サイドガーデンの誘引を外し何鉢か整枝しました。

Saka はルーペを出して葉の裏を丹念に見ます。

ダニはほぼ死んでいましたが、たまに動いているダニがいます。

ダニ消毒をしました。

百坂を上がります。

空中で育てている新苗が見えました。

2022 新苗 この倍以上並びます。

CL エデンローズとCL ルーピングの整枝。

昨日の様子。

Saka が午前中から切っていたのでかなり整枝が進んだ状態、昼食を済ませ二人で1時間整枝しました。

その後、私が枝の処理、切った枝の量はゴミ袋に5袋。大掛かりな整枝となりました。

CL エデンローズ

CL ルーピング

前回の消毒の後ハウスでカミキリムシを見つけました。

畑の野菜、

ジャガイモは収穫間近、花が咲いて実が出来ていました。

スイカ(黒兵衛)が姿を現しました。

きゅうりやナスが採れ始め、収穫が仕事になりそう。